あんくる日記

夜に家にいるときはなるべく更新したい

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年を振り返る

今年も残り2週間を切った。G1と給料日を追っかける日々になって1年が更に早く感じるようになったもんだ。 そんな2023年を振り返っていこう。月別ではなくざっくりと。 自分に失望し続けた1年 今年の漢字を『滅』としたいぐらいに、とにかく自分に失…

【ポケモンSV】ゼロの秘宝・後編

14日よりプレイ可能となった後編をやってて、まだクリアはしてないけどここまでやった感想などをつらつらと。 戦闘BGMにBWアレンジ ブルーベリー学園がイッシュ地方にあるってことが理由かな。BW自体は完走してないけどゲームBGMは好きなので、…

色々近況

ご無沙汰です。日記更新できなくてごめん。 職場が変わりました 派遣社員なので厳密に言えば、現場が変わったというべきで、神奈川・厚木から東京・新宿へ移った。今度の現場はフル出勤なんで、コロナ蔓延前以来の定期券を買った。定期券代はもちろん会社へ…

【悪用は】この画像のおかしい部分はどこか?【厳禁】

突然ですが、問題です 上の画像でおかしい部分がある。どこかわかる? 正解は・・・ 赤枠の部分(表示されてるURLが違う)でした。まあ印みたいなのつけてたし簡単だったかも。 ゼロ幅スペースとかいう害悪 これはゼロ幅スペースを悪用した危険なURLの…

【2023/8/3】今日の出来事【ここ最近纏めて】

ここ最近ずっと出社 テスト期間だからということで駆り出されている。出社は嫌じゃないが暑いし日差しも強いからきつい。日傘?嫌だよ、荷物も増えるしめんどいし。ちなみに来週の水曜まで。きっつい。 横浜DeNA、無策地の底打線で破竹の無得点 早打ち凡…

【#レインコード】 3章までのプレイ感想

「今日の出来事」でちょくちょく軽めの感想は言ってるけど、こちらでがっつりここまでの感想を述べようかなと。あ、ネタバレは極力避けますのでご安心を。 ゲームシステムについて 行動について、大まかに分けて「探索パート」「調査パート」「謎迷宮パート…

【2023/7/19】今日の出来事

レインコード、第2章の軽微な感想 結末があまりにも悲しくて、思わず涙してしまった。 オールスターゲームは全パの勝ち 横浜DeNAの選手が活躍していたので特に悔しくは無い。唯一の打点&得点が贔屓チームの選手なのは良き。 やはり瀕死状態にしたタス…

【2023/7/18】今日の出来事

レインコード、2章の調査パートの感想 なんというか、背徳感とかギスギス感が妙にリアルで・・・心が抉られてる感じがする。でも楽しい 仕事の難敵を瀕死状態まで追い込むことに成功 時間めっちゃかかってしまったが、なんとか形には持って行けた。まあ対応…

【2023/7/16】今日の出来事

レインコード、1章クリア 作中に出てくるハララがビジュアル含めてどタイプっていう。性別不詳だけどね・・・。こういうキャラ好きです。1章終わり間際のウインク最高だった。 横浜DeNA、しょうもないエラーで連敗 守護神が打たれた次の日はエラーで敗…

【2023/7/13】今日の出来事

レインコードについて 逆転裁判が好きな人は絶対ハマると思う。めっちゃおもろい。オススメ。ただ予想以上に1章が長いからまとめてやるなら時間を確保するべし。 横浜DeNA、内弁慶シリーズにピリオド やっと甲子園で勝利。今日に関しては石田は素晴らし…

【2023/7/12】今日の出来事

レインコードを初プレイ BGMが真Ⅳっぽいなと感じた。まだ序の序しかやってないので本当の面白さについては保留。 横浜DeNA、エラーで敗戦 優勝目指すプレーができていない。特に最終回は交錯によるエラー。連携ができてない証拠。凡事徹底してくれ。…

【2023/7/7】今日の出来事

七夕です 星に願いを。 仕事後にいい店を見つけた 職場近くに日本酒と牡蠣のお店。帰り軽く飲むには丁度いい時間制限と値段。というか牡蠣デカすぎてワロタ。詳しくはTwitterにて。 横浜DeNA、今永の力投光り連勝 完全にバウアーイズムを引き継ぐ…

【2023/7/6】今日の出来事

川崎競馬、タコ負け まあそう毎度毎度上手くは行かないですよね。ボケェイ。 横浜DeNA・バウアーの魂の完投勝利 打線は相変わらずだったが昨日一昨日で中継ぎを使いすぎた中での完投はお見事。チームは彼の魂の投球から何かを感じてくれ。ただの完投勝利…

【2023/7/5】今日の出来事

川崎競馬で4連続的中 メインレースと最終レースでは的中しなかったから最終収支は微妙だが、今日は調子よかった。 横浜DeNA、延長にパスボールで負け んなことより、延長を視野に入れてない采配と後半息切れした打線が気に食わない。 「マリオのピクロ…

DeNA交流戦優勝です

正直、優勝できるとは思ってなかった。 この交流戦で思ったことなど ダメ押し点って凄く重要だなということ。 交流戦のルールは同率の場合に得失点を加味して順位を決めるということ。つまり万が一のことを考えるとただ勝つだけではダメで得点をできるだけ取…

自分の旅行スタイル+α

自分は旅行が好きで、お金と時間があれば日帰りだろうが泊まりだろうが結構いろいろなところへ行くんだけど、そんな自分の旅行スタイルを少し書いてみようと思う。 自分のスタイル 予定をがっちり組んで行く旅行の方が少なくて、基本は思いつき且つ行き当た…

3連休でした

なお今日も体調不良を理由に休んだ模様() 3日 (土) この日は焼肉を食べに行くということで東京某所の方まで。とはいえ食事まで時間があったから適当にWINSで遊んできた。うん、いつも通りだな。鳴尾記念(G3)もあったし多少はね? 「肉と日本酒」さん…

眠いので一言、ドゥラエレーデについて

スタート直後の落馬は残念だったけど チャンスは全然ある そして、また大きいところ勝てる これからも信じ追い続けます 【余談】 日記ネタがありません。たすけて。

【画像多】推しの馬

今日は競馬のお話。 優駿牝馬(オークス)を観に行った 推しの馬が出走するということで、東京競馬場まで赴いた。実はオークスは2年連続で現地観戦。昨年より人はいたはず。入場制限とか解除されたしね。 推しの馬とは・・・? ドゥーラです。みんなは恐らく…

最近の遊戯王事情

オフ会とかほぼ参加してないけど、実は遊戯王やってたり。 自分のデッキスタイル 基本はカジュアル。いわゆる大会とかで目立ったデッキは敢えて避けて、自分が使ってみたいカードだったりテーマだったりを追求していく感じ。テーマとかでも最終的には純正で…

手を怪我しました

事故って怪我したわけではありません。 ストレスが頂点を極めついに・・・ 自分で自分を制御できなくなった。誰も信じることができないし誰も頼ることもできない状態。物に当たるというのも金欠のためしたくない。結果・・・ 自分の利き手で壁を殴り続ける …

QMAを久々にやったら

久々にQMA 今更だけども、QMAってPCでもタブレットでもできてしまう時代。なので別にゲーセンに行かなくてもできるのが良きなのですが。 ネット回線なども存在するからトーナメントなどはやらず基本的には検定モード。というかゲーセンに行っても検…

精神状態が不安定の人の胸中

昨日は飲みに行っていたので日記書けませんでした。ストレスを少しでも和らげるためにちょくちょく飲みに行くので平日毎日は無理かもしれない。 現在の自分のメンタル状態 毎度毎度言ってると思うけど、自分のメンタル状態は酷いと言っていい。少し良くなっ…

メガテンについて 1

真・女神転生の30周年のイベントが先日行われたらしいので、ちょっとメガテンについて語る。全部やってるわけじゃないけど、まあ大丈夫でしょう。間違ってたらごめん。 (長すぎるので分割する) メガテンって何? 「メガテン=女神転生」のこと。厳密に言う…

【GW】寝なければGWはまだ続く

・・・しかしながらそうも言えないのが現実(泣) 今年のGWは比較的おとなしく 1日と2日は有給休暇を取得したので9連休だったけれど、名古屋へ行った以外は基本的におとなしく過ごしてた気がする。少なくとも去年に比べたら。 まあ実際は大人しくしたかっ…

【GW】船橋競馬

せっかくの有給休暇だったので、地方競馬をやりに行きました。場所は船橋競馬場。 1年ぶりの船橋競馬場 前回は、以前書いたけど「かしわ記念(JpnI)」を観にいった感じ。今開催は「かしわ記念」以外は何でもない週・・・のはずが。 なんと5日にミューチ…

【GW】名古屋遠征

「野球観ようぜ」という口実のもと、実は結構前から友人に呼び出されていました(言い方) 【29日】野球・・・のはずが? 本来はバンテリンドームで「中日 vs DeNA」の試合を見るはずだったんだけど、かくかくしかじかによりチケットが用意できず・・・…

ゴールデンウィーク

ゲームに熱中しちゃって更新忘れてた() みんなは何するの? 29日からゴールデンウィークだけど、みんなは何するのか。といっても1日と2日は普通に平日なもので仕事の人も多そうだけど。 ・・・自分?自分は有給休暇で休みですよ。当然じゃないですか。休…

【好きな○○】ゲーム

昨日は「鬱日記」だったので今回はちょっと明るめ。 (好きなゲーム語るのは明るい記事なのか?) 真・女神転生シリーズ 今年で30周年迎えるこのシリーズ、ドラクエやらFFの陰に隠れててちょっと不憫だなと思うところもあるけど、そこも含めてメガテンっぽ…

思ってる事と身体と精神がリンクしない

リンクしないことで起こる負のスパイラル 今の職場での給料が全然上がらないので転職を考えて動こうと頭では考えるも、「でも正直面倒くさい・・・」と中々重い腰が上がらず。かと言って給料交渉しようとするも「資格云々を盾にして結局言うだけ無駄」と思っ…