あんくる日記

夜に家にいるときはなるべく更新したい

【2023/8/3】今日の出来事【ここ最近纏めて】

  • ここ最近ずっと出社

テスト期間だからということで駆り出されている。出社は嫌じゃないが暑いし日差しも強いからきつい。日傘?嫌だよ、荷物も増えるしめんどいし。ちなみに来週の水曜まで。きっつい。

 

  • 横浜DeNA、無策地の底打線で破竹の無得点

早打ち凡打、終盤での強行併殺。見飽きた。(大田以外の)野手全員はバウアーに土下座しろ土下座。

 

  • レインコード、クリアしました

もう一言で最高。ダークな雰囲気のゲームが好きな人でこのゲームまだやってない人へ、騙されたと思って最後までやってみてほしい。俺はちょっと最後ウルってきてしまった。年だねぇ。

 

ギルド名は「世界冒険機構」。いい名前でしょ?元ネタはもちろん「世界探偵機構」だよ。影響されやすい人なんです。マップ埋めなど造作もない。メガテンのマッパーですからね。カテドラルのマップを攻略サイト見ずに埋めたんだ。面構えが違うよ。ハハッ

 

注文した後に気づいたんだけど2000個限定らしいね、あれ。重量感のあるUSBとCDのセット。メガテンNINEが収録されてるというだけで買ったが、いい買い物をしたと思う。NINEのラスボス最終形態のBGMが良いのよ。ぜひ聞いてみて。

 

  • PCの壁紙を久々に変更

やっぱりハララ=ナイトメア。クールビューティーという言葉は、このキャラのためにあると言っていい。

 

  • ドゥーラ、クイーンS完勝

距離的にどうかなと思ったが、そんな不安は消し飛んだ。ゲートから道中の運び、俺の中で「こうすれば勝てる」というのをそのままやってくれて流石だったね(何様)。あと単勝4.5倍美味しすぎました。秋華賞直行、リバティを倒せるのは君たちしかいないよ。ドゥラ産駒にはドゥラ産駒ってね。夢見るよ。推しだもの。

 

  • 今日の一言

今年の夏季休暇、11連休。長すぎるのも良くないが、まあ私用もあるから多少はね?

 


※カテゴリ「今日の出来事」とは・・・

その日にあったことを書いて軽い感想やらをつらつらと書いていくもの。最後に「今日の一言」を添えて終わり。