あんくる日記

夜に家にいるときはなるべく更新したい

色々近況

ご無沙汰です。日記更新できなくてごめん。

 

  • 職場が変わりました

派遣社員なので厳密に言えば、現場が変わったというべきで、神奈川・厚木から東京・新宿へ移った。今度の現場はフル出勤なんで、コロナ蔓延前以来の定期券を買った。定期券代はもちろん会社へ申請したが、この間のチャンピオンズカップでドゥラエレーデの複勝とウィルソンテソーロの複勝を厚めに買っていたこともあってほぼちゃらになったとさ。

仕事自体は開発がメインなんだけど、盛大に遅れている現場らしくまだ設計中。さきがけとして開発を進めているが、それ故に明確な期限が無い。まあ遅れている分を取り戻す意味があるから厳密には期限が無いわけではないけどね。先が思いやられる現場となっている。上手くやっていく自信は・・・今のところない。

あ、新宿の美味い飯屋を教えてください。

 

  • 麻雀にハマりました

10月からMリーグを見始めて、やる方も再度ハマりつつある。どのくらいかというと、雀荘で打ちたいレベル。ただ1人で雀荘に入るにはまだ(自分のレベルを鑑みると)ハードルが高くて無理。Xの相互フォローでできる人を募集してます。声かけてね。

ちなみに推しチームは、ABEMASサクラナイツ麻雀格闘俱楽部の3チーム。最近はちょっとBEASTも気にかけている模様。

 

初っ端からドゥラメンテが出て来たり、ヴィルシーナヴィブロスが出て来たり、名前のみとは言えオルフェーヴルジェンティルドンナも出て来たりとサプライズのオンパレードでどうにかなりそうだった。おまけに3期グッズ情報がたんまりきてサイフポイントがピンチなんですがそれは。

いやサンデーRさんから許可取ってんの控えめに言ってエグい・・・。というか1年も温めてたとか凄い。身内でも話してたけど、その間、おこぼれ等の漏洩が一切ないって素晴らしすぎる。企業としても尊敬。

 

  • 精神状態について

回復の見込みは特にない。安定していることもあるけど、少しのきっかけで制御できなくなったり。現場が変わる週にそれが起きてしまって大変だった。精神的体調不良で休むぐらいに酷かった。旧現場勤務最終日までそれが続いてしまって本当は休みたかったけどPC返却とか退場手続きとかの関係で出勤しなければいけなかったんだけど、その時にその症状が出て「あんくるさん、そんな人だったっけ?」って言われたときはマジで一発ぶん殴ろうと思った。我慢した俺を褒めてほしい。

正直なところ、あんまり言いたくないんだわな、メンタル的なこと。いや、言わなきゃわからないのは承知してるんだけどさ。外傷じゃないし。でもやっぱ言いたくねえな。それが辛いとこ。ウルトラマンみたいに危険水域になったらピコンピコン光るようなアイテム欲しいね。

 

  • ということで・・・

近況でした。フル出勤になったから朝早いしそろそろ切り上げて寝る。次何時更新するかわからないけど、適当に更新するんで、よかったらまた見てね。

 

  • 余談

かくかくしかじかにより6月末で仕事辞めると思う。現状の給与とか諸々含みで我慢してたんだけどさすがに未来が見えない。