あんくる日記

夜に家にいるときはなるべく更新したい

ゴールデンウィーク

ゲームに熱中しちゃって更新忘れてた()

 

  • みんなは何するの?

29日からゴールデンウィークだけど、みんなは何するのか。といっても1日と2日は普通に平日なもので仕事の人も多そうだけど。

・・・自分?自分は有給休暇で休みですよ。当然じゃないですか。休めるときには全力で休むよ。そうじゃなきゃやってられない。

 

  • 昨年の自分は・・・

空いた日をほとんど作らず動きっぱなしだった。

29日浦和競馬場」で友人たちと競馬してた。途中で撤退して横須賀で飲んだけど、この日に集まった人とは初めて一緒に競馬場で競馬した気がするから楽しかった記憶。ただ大雨振ってきていろいろ大変だったけど。

30日も競馬だったけどこの日は一人で東京競馬場」で青葉賞(GII)を見に。日本ダービーのトライアルということで有力馬いるかなといった感じで。一人で且つ指定席ということもあったから気軽だったね。

月を跨いで1日は29日の友人とはまた別の競馬仲間と一緒に天皇賞・春(GI)の予想会をしてた。ダメだった印象しか残ってなかった(笑)。

2日は名古屋住みの大学の友人が暇だと言うので、急遽押しかけて飲んでた。12時ぐらいに連絡とって着いたのが16時。アホかな?

3日は前日に「明日どうする?」って話になったから「野球見に行くか」ってなって福岡まで野球見に行った。ホテル無くて焦ったけどなんとかカプセルホテル予約できて助かったなど。試合の方はホークスが勝ってまあよかった。ちなみにDeNAとロッテファンだけど、まあ純粋に野球楽しむなら贔屓以外の試合ですよ。あと夜に食べた屋台のラーメンがうまかった。屋台で食べると何であんな美味しく感じるのか。

4日行列のできるラーメン屋に朝から並んで食べた後に、散歩して帰ってきた感じ。本当野球見に行ってラーメン食べて帰ってきただけなんだなって。でもぐらいがちょうどいい。分刻みのスケジュールは仕事だけでいいです。

戻ってきた5日には船橋競馬場」でかしわ記念(JpnI)を見に行った。入場制限かけるとのことだったけど普通に混んでたし、解除された今行ったらもっと人いるんだろうなぁって感じで。比較的空いている日に行けてよかったなと。あとショウナンナデシコが強かった。女の子なのに逃げ切り勝ち。凄い。

 

  • 今年はどうする?

名古屋行きと1日に「船橋競馬場」行くまでは確定しているが、お金もそんな余裕ないしアドコレやウイポ10もあるし、どうするかはまだ未定。1万円握りしめて普通列車だけでどこか行くというのもありなのかな。一応以前米原まで行ったことはあるが、着いた頃には夕暮れだったから琵琶湖見れなかったのよね。それを見に行くというのもまた一つ。後は開催中の南関以外の競馬場行くのも面白そうね。

 

  • 余談、というか現在の自分の状態

以前にあんなこと書いたので近況をね。

一応あの時よりはマシな精神状態になってます。ただ精神って一度ぶっ壊れるとほぼほぼ修復不可能なんだよね。治まったと思っても気づいたら鬱になってたりね。外傷も無いわけだから相談したり悩みを打ち明けない限りは基本的に気づかないのも厄介。強いてこれ以外で気づくことがあるとすれば、ダム決壊して暴れだすとか・・・かな。他の人から見たらいきなり不可解な行動にしか見えないから「えぇ・・・」って感じると思うけど。

話がずれたけど、自分は彼女とか支えになる人もいなければ、親とか相談できそうな人もいないのできついことには変わりない。というか人を信用できないメンタルなので(子どものころの事件が影響して)。

まあまたヤバくなったら書くので、その時は「限界迎えたんだな」と思ってくださいな。大丈夫、自ら命を絶つことはないので(死が怖すぎて)。