あんくる日記

夜に家にいるときはなるべく更新したい

【GW】船橋競馬

せっかくの有給休暇だったので、地方競馬をやりに行きました。場所は船橋競馬場

 

前回は、以前書いたけど「かしわ記念(JpnI)」を観にいった感じ。今開催は「かしわ記念」以外は何でもない週・・・のはずが。

なんと5日にミューチャリーの引退式があるとのこと。ミューチャリーは地方馬で初めてJBCクラシック(JpnI)を勝利した馬。中央競馬の重賞レースにもちょくちょく顔を出していたぐらい強い馬。俺も好きな一頭。でもまさかその週に引退式をやるとは思いもよらず。ちなみに地味に混んでたんだけどそれが理由かどうかは不明。一応寄せ書きなどはやっていたけど。

それは置いておいて、友人たちと行ったので予想もあーだこーだ言いながらやりました。マイナスでしたけどね、楽しかったのでOKです。

 

上の画像の串焼き(だっけ?)は味が濃くてビールが進む進む。他にもホルモン焼きそばとか食べて堪能。前回来たときは一人だったというのもありあまり堪能できなかったのでね・・・。というか外で食べる飯ってどうしてこんな美味く感じるのだろうか・・・。

 

  • ナイター競馬の雰囲気はとても良い

この空の暗さコースの白さコントラストが映える。まだ工事中の部分もあって狭いと思うことはあったけど、その工事が終わったらもっと広く感じると思うし、完了後が楽しみです。また来るにしても有休は取らないといけないけどね(自宅からの距離が遠いから)。

ちなみに今年の「かしわ記念(JpnI)」は4日。この予想はnote(https://note.com/ryo_shirakawa)にて書く予定。

 

  • おまけ

携帯で撮ってみました。これが限界ですが比較的綺麗に取れたんじゃないでしょうか。

ブランコイラピド (本田正重騎手)