あんくる日記

夜に家にいるときはなるべく更新したい

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

眠いので一言、ドゥラエレーデについて

スタート直後の落馬は残念だったけど チャンスは全然ある そして、また大きいところ勝てる これからも信じ追い続けます 【余談】 日記ネタがありません。たすけて。

【画像多】推しの馬

今日は競馬のお話。 優駿牝馬(オークス)を観に行った 推しの馬が出走するということで、東京競馬場まで赴いた。実はオークスは2年連続で現地観戦。昨年より人はいたはず。入場制限とか解除されたしね。 推しの馬とは・・・? ドゥーラです。みんなは恐らく…

最近の遊戯王事情

オフ会とかほぼ参加してないけど、実は遊戯王やってたり。 自分のデッキスタイル 基本はカジュアル。いわゆる大会とかで目立ったデッキは敢えて避けて、自分が使ってみたいカードだったりテーマだったりを追求していく感じ。テーマとかでも最終的には純正で…

手を怪我しました

事故って怪我したわけではありません。 ストレスが頂点を極めついに・・・ 自分で自分を制御できなくなった。誰も信じることができないし誰も頼ることもできない状態。物に当たるというのも金欠のためしたくない。結果・・・ 自分の利き手で壁を殴り続ける …

QMAを久々にやったら

久々にQMA 今更だけども、QMAってPCでもタブレットでもできてしまう時代。なので別にゲーセンに行かなくてもできるのが良きなのですが。 ネット回線なども存在するからトーナメントなどはやらず基本的には検定モード。というかゲーセンに行っても検…

精神状態が不安定の人の胸中

昨日は飲みに行っていたので日記書けませんでした。ストレスを少しでも和らげるためにちょくちょく飲みに行くので平日毎日は無理かもしれない。 現在の自分のメンタル状態 毎度毎度言ってると思うけど、自分のメンタル状態は酷いと言っていい。少し良くなっ…

メガテンについて 1

真・女神転生の30周年のイベントが先日行われたらしいので、ちょっとメガテンについて語る。全部やってるわけじゃないけど、まあ大丈夫でしょう。間違ってたらごめん。 (長すぎるので分割する) メガテンって何? 「メガテン=女神転生」のこと。厳密に言う…

【GW】寝なければGWはまだ続く

・・・しかしながらそうも言えないのが現実(泣) 今年のGWは比較的おとなしく 1日と2日は有給休暇を取得したので9連休だったけれど、名古屋へ行った以外は基本的におとなしく過ごしてた気がする。少なくとも去年に比べたら。 まあ実際は大人しくしたかっ…

【GW】船橋競馬

せっかくの有給休暇だったので、地方競馬をやりに行きました。場所は船橋競馬場。 1年ぶりの船橋競馬場 前回は、以前書いたけど「かしわ記念(JpnI)」を観にいった感じ。今開催は「かしわ記念」以外は何でもない週・・・のはずが。 なんと5日にミューチ…

【GW】名古屋遠征

「野球観ようぜ」という口実のもと、実は結構前から友人に呼び出されていました(言い方) 【29日】野球・・・のはずが? 本来はバンテリンドームで「中日 vs DeNA」の試合を見るはずだったんだけど、かくかくしかじかによりチケットが用意できず・・・…