あんくる日記

夜に家にいるときはなるべく更新したい

3連休でした

なお今日も体調不良を理由に休んだ模様()

 

  • 3日 (土)

この日は焼肉を食べに行くということで東京某所の方まで。とはいえ食事まで時間があったから適当にWINSで遊んできた。うん、いつも通りだな。鳴尾記念(G3)もあったし多少はね?

「肉と日本酒」さんにお邪魔して肉を食らってきた。

当然美味しかった。美味しくないわけないじゃん?ただこの年になって少しずつ油ものがきつくなってきたせいか、肉だけバクバク食べるってことができなくなってきましてね。一言で言うと白米が必須っていう。白米、美味いよね。

 

  • 4日 (日)

この時期になると船上パーティに参加していて、無論今年も参加。今回乗ったのがこの船。

いつもは2階建てだったんだけど今年は何と3階建て。1階は荷物置き場という感じだったから実質2階建てだったけど、荷物置き場は非情に有り難かった。

船上からの景色はこんな感じ。

今の携帯になってから夜景も綺麗に撮れるようになったから非常に助かっている。ありがとう、Galaxy。

ということで超絶ざっくりだったけど今年も良い時間を過ごさせてもらいました。

 

  • 5日 (月)

野球観にハマスタまで。なおチケットを取ったのは前日の模様。

本来はこの日は試合無かったんだけど金曜日が台風の影響で中止になりその振替が5日だったということでね、チケットは簡単に取れた。観客も外野席以外は結構空いていた。

この西武との3連戦はGET THE FLAG SERIESだったのでこういう演出だった。オルガン演奏や選手応援歌の前に98年優勝メンバーの応援歌を歌うなど当時に限りなく近づけた演出で非常に良かった。

ちなみに試合は4-6で負け。まあ先発平良の日だったねって内容。途中で出てきた上茶谷や入江、中川も好投していて、1イニング限定だけど石川も言うほど悪くなかった。打線は点取れていたし正直悲観するような内容ではなかったと思う。

 

  • ということで・・・

連休だったのに疲れがたまりましたとさ。満足いく疲労だから別にいいけどね。