あんくる日記

夜に家にいるときはなるべく更新したい

どうしてこうなった

もう取り返しがつかないところまで来てしまった感じがする

 

正直、と言いたい。でも病院からそういう診断が下っていない(というか病院に行けていない)ため言えない辛さ。仮に行ったとて、そういう診断が確実に下りるわけでもないから「下りなかったらどうしよう」という不安も出てくる。

1か月で良いから休職したい。ほんとに。

 

  • こういうことを誰かに相談しても

結局「それはみんな同じ」とか「みんな我慢してる」とか言われるに決まってる。終いにはどうせ「甘えんな」って言われる。結局今の自分にとどめを刺されるだけだと思うから、なかなか言い出せない。

なにが「みんな同じ」だよ。なにが「みんな我慢してる」だよ。ふざけんな。

 

  • そもそもの原因

間違いなく今の落ち込み具合は、派遣先の現場にある。詳しくは言えないけど、オフィス出勤してその場にいるだけでイライラが募るってもうやばい。俺はこう見えても実は出勤したい派。困ったら気軽に質問できるし、声だけじゃわからない表情とかも見えるし。そんな俺が出勤したくないレベルなんだわ。まあ軽く言うとですね・・・

 ・連絡連携の不備

 ・基本設計を信じることができぬ状態での詳細設計の作成

 ・PMによる手抜き内部レビュー

 ・協力会社の怠慢

これまでのPJの遅れを取り戻そうと真面目に取り組んできて前倒しで頑張ったつもり。その結果が開発フェーズに進まずPJ終了という。いったい何しに来たんだ俺は。

 

  • 現場が変われば精神状態も変わるといわれたら

変わらないと思う。少なくともしばらくは。だって今は仕事云々考えたくないレベルなんだもの。休職したい言ってる人だよ?そんな人が現場変わったぐらいで精神状態変わるわけないじゃない。

 

  • 楽しいことが直前にあったとしても

それとこれとは話は別。いくら楽しいことがあっても、正直もう精神面回復は厳しいと思ってる。酒で鬱感覚を麻痺させる手もあるが、肝臓もイカれちまってるわけで、毎日、酒飲んで麻痺させるわけにもいかない。

 

  • 一応何度も言うけど・・・

自決はしないよ。するぐらいなら戦○起こす。あ、今はかなりセンシティブな単語なので念のため隠してます。そもそも自決する勇気もない。だってリスカだってしたくない人なんだから。なのでそこは安心してね。

 

  • 余談

P5Rやってるけど楽しいね。