あんくる日記

夜に家にいるときはなるべく更新したい

思ってる事と身体と精神がリンクしない

  • リンクしないことで起こる負のスパイラル

今の職場での給料が全然上がらないので転職を考えて動こうと頭では考えるも、「でも正直面倒くさい・・・」と中々重い腰が上がらず。かと言って給料交渉しようとするも「資格云々を盾にして結局言うだけ無駄」と思ってしまって、なら資格の勉強をするしかないと考えるも「面倒くさい・・・」と。

今の自分、これが頭の中でループしていて「どうせ自分なんてその程度の人間で存在する価値なんてない」って思うようになってしまっている。

いやいや「面倒がるなよその程度、甘えんな」と思われるだろう。ぐうの音も出ない程の正論です、ほんとに。それはわかってるの。わかってるんだ・・・。わかった上でのこれだから「存在価値無し」って烙印を自分自身に押し付けてちゃってるの。

 

  • 自分の長所とは?

結局「自分の長所って何なんだ?」と思い始める。一体なんだったらできるのかと。短所なら無限に出てきそうだけどね。

昔は「多少面倒と思いながらも好奇心はあり、興味を持ったものについてはとことん追求していくぐらいに熱中する」と言えたが、果たして今はどうなのか。

確かに「趣味」についてはまだ言えるかな。「競馬」とか楽しいし。ただしそれ以外はもう追求したいとか極めたいとかさらさら思わなくなってきている。モチベーションが地の底なんですね。

 

  • モチベーションが無いのが原因だが上げる方法がわからない

開発なりセキュリティ業界なり、いろいろコミュニティ参加してモチベを上げるというのは一つの手だが、自分の時間を費やしてまで行きたくないし、そもそも業務だけで手一杯で現状もこんな状態なのに、そこからさらにストレス発散できそうな時間を削れって、遠回しに「死ね」って言われてるもんでして。

そもそも開発が「趣味」として消失している今、そこへ時間を費やしたくない。開発業をしているから「開発が好き」と思わてそうだけど、違います。というかこの業界に入って嫌いになりましたよ、ええ。

 

  • 悩みの相談相手もおらず

相手がいないというより、しにくいというのが現状なのかな。結局悩みをぶちまけたところで・・・そもそも自分が今どうしたいかすらも迷走中なのにね。未来予想図が無いというオワコン状態

このまま酒に溺れるというのも手かなぁ・・・。いや真面目に。

 

  • ちなみに・・・

今日見た夢は、鋸を持った集団に追われ襲われるというものです。なんなら夢でさえ殺されかけました。寝れないながら頑張って寝たのに、その中でこれだもの。もう逃げ場はなさそう。八方ふさがりとはこのこと。

身から出た錆?おっしゃる通りで。くそが。