あんくる日記

夜に家にいるときはなるべく更新したい

【GW】寝なければGWはまだ続く

・・・しかしながらそうも言えないのが現実(泣)

 

  • 今年のGWは比較的おとなしく

1日と2日は有給休暇を取得したので9連休だったけれど、名古屋へ行った以外は基本的におとなしく過ごしてた気がする。少なくとも去年に比べたら。

まあ実際は大人しくしたかったというわけではなく、単純にお金が無かったというだけなんだけど。お金あったらプチ旅行なり遊びに行くなりしてるからね。

 

  • では今年は何してたのか

名古屋に行ったり船橋競馬場へ行ったり・・・というのは過去の日記を見てもらえればわかるかなと。それ以外は家でゲームしてたロックマンエグゼだったりウイニングポスト10だったり進めたかったというのもあるので(特に前者)。

あとは地方競馬中央競馬をやったり、外に飲みに行っていたりしてたかな。このあたりはいつもやっていることなんだけど、いつも飲みに行っている場所がGWでやってないという想定外なことも起こり、自分の思い通りにはあまりならず。

 

  • そういえば・・・

遊戯王カードを買いに行った。元々そんな予定はなかったんだけど、作りたいデッキがあったもので。それが・・・

閃刀姫です。おそらく遊戯王キャリアの中で大会で活躍していたデッキテーマを作ったのは初めてかもしれない。

元々、ティアラメンツやらクシャトリラなどのガチテーマは触りたくない人で、カジュアル寄りな人なんですね。ただマスターデュエルなどの影響で始めた人とかが紙をやるとなると、やっぱ単純に強いデッキを使ってくるため自分の持ってるデッキでは太刀打ちができないと。なので1つぐらいは強いデッキを持っておこうかなということで。あとは閃刀姫が好きというのもある。

昔の組み方でとりあえず組んでいるから、この型が今の環境で通用するかは不明だけど、その辺の調整はここからやっていければと思う。

 

  • 今月"も"金欠

ストレスが原因で精神状態が不安定、というのは前も言った通りだけれど、それがあってお金を使うことに歯止めが効いていない状況。なので今月も金欠状態。しばらく続きそうなのだけれど、6月は賞与があるのでなんとかそこでリカバリーしたい。

ちなみにどのくらい金欠なのかというと「ケンタッキーダービーで10万馬券を当てる」夢を見るぐらい。ちなみに肝心のケンタッキーダービーは本命が勝利するも2着馬を買っておらずはずれ。なおNHKマイルカップは買ってない方のドゥラメンテ産駒が来てはずれ。(金欠なら競馬すんなよ、っていうツッコミは無しで。)

今月の競馬は抑え気味にする予定ですが、前述した通り「お金を使うことに歯止めが効いていない状況」なのでどうなるかはわからない。優駿牝馬(G1)については推し馬が出走するので現地予定。そこは譲れない。

 

  • 日記について

明日もとい今日から、また平日は頑張って更新したい。何を書くかは知らんけど。

現実逃避したい。