あんくる日記

夜に家にいるときはなるべく更新したい

手を怪我しました

事故って怪我したわけではありません。

 

  • ストレスが頂点を極めついに・・・

自分で自分を制御できなくなった。誰も信じることができないし誰も頼ることもできない状態。物に当たるというのも金欠のためしたくない。結果・・・

自分の利き手で壁を殴り続ける

目立った外傷はないから見た目では普通に見えるが、普通に痛い。骨にヒビでも入ったかなぁって感じで痛い。雑巾など絞ることもできない、寝る際も痛いからあまり寝付けないっていう状態なのよね。ははは。

・・・昔、どこかの球団のエースが打ち込まれた際に同じことをやってたねっていう。商売道具だからかなり非難されたり球団から罰金命じられたりしたっけ。

 

  • 幸いにも

仕事には支障がないから大丈夫。いや、自分でやっておいて「幸い」って意味わからんな笑

 

  • 気持ち的には

ちょっと落ち着いたけど、このままだと多分また同じ轍を踏む。というか今回が同じ轍を踏んだ結果なんだよね。実はちょっと前にも同じことをやったわけで。

ダメなのもわかってるけど制御できないとやっぱね。「そんな状態にならないようにする」って言われるけど、話せる人がいない以上どうにもできない。せめて気軽に飲みに行ける友人がいればいいのだけれど・・・。実はそんな人はいなかったりする。店に行けばいますよって人はいるけど。

 

  • 金銭的余裕もない

貯金すれば金銭的余裕も生まれるって思う人がいるけど、これについてはちょっとニュアンスが違くて。使えるお金が少なすぎるというのが正しいのかな。

もちろん趣味を削れば使えるお金も増えるかもしれないけど、それだとストレス発散する方法を削るのに等しくて今の状態ではかなり厳しい。単刀直入に言うと手取り増やしたい

(というか世間が値上がりしてるんだから少しは考えてほしいものだね弊社くんさぁ!)

 

  • 転職か、今のところで粘るか

将来を見据えるなら転職なんだけど、評価形態が今年度から変わるみたいだから粘るというのも一手で、結構苦渋の選択。いやいや禁止カードですよ奥さん。

あとは転職するにもタイミングがあると思うからね。ほら賞与とかの兼ね合いもあるじゃん?うーん、あんま業務以外でこういうこと考えたくはないけど、まあ考えなきゃいけんよね。嫌だなぁ。

 

  • ということで

自分の手を犠牲にしてメンタルは少し戻ったので、前の記事は消しました。また書く時が来るかもしれないので、まあ大目に見てね。

削除した日記