あんくる日記

夜に家にいるときはなるべく更新したい

多分俺ぐらい

せっかくの三連休だったので京都に行ってきた

 

  • 行ったとは言え・・・

清水寺とか伏見稲荷大社とか観光名所に行くことはなかった。まあ外国人観光客で絶えないところに、わざわざ出向くかって言われたら行かないよねっていう。行ったことがないわけではないから。

 

  • 目的は・・・

京都競馬場。京都で競馬を見に行ってきました。パークウインズで入ったことは何回かあるんだけど、そこでレースを見るのは初めてで、せっかくなら第1Rから見たいということで前日入りしてみてきた。

 

  • 初日の動き

別に早くいくこともないだろうと思ってお昼ぐらいに家を出て、新幹線に乗って京都まで行った。自由席だったから座れるかどうかもわからんので駅弁じゃなくてサンドイッチとかパンとか片手で食べられるやつをコンビニで買いつつ。結果座れたんだけどね。

向こうについてからは、ホテルにチェックインして、備え付けのテレビで競馬の重賞レース(フェアリーS)を見てた。ちなみに外したよ。ボケェイ。

その後は夕方になるまでホテルでアマプラ見て、17時半ぐらいに夕飯を食べに。京都って今や予約が必要な店がほとんどなんですよね。でも予約嫌いだから早い時間帯に赴いて食べる・・・と。食べた後はコンビニで競馬新聞とか酒とか買って臨戦態勢した。

 

  • 2日目の動き

朝早くからホテルをチェックアウトして京都競馬場へ向かった。普通に人多くてビビった。これほどまでに競馬クズが多いのかと()

今回は初めてだったということでスマートシートで観戦。結構いい眺めだったよ。寒かったけど。

んで肝心の結果なんだけど、1/12(8%)という散々な結果だった。最後の最後で万馬券的中できたから良かったけど、それまで外しまくってゲンナリしてた。阪神競馬場でもダメだったんだよね。確かその時に買った競馬新聞も今回と同じ・・・ということで今回買った競馬新聞買うのやめまーす。ちなみに唯一的中したレースについては、買った競馬新聞じゃなくてnetkeibaを見てだから、ガチで新聞との相性が悪かったんだな。ところでなんで関西で「日刊競馬」売ってないんだろ?北海道では売ってたのに。東日本限定だったりするのかな。まあいいや。

その後は、四条に出てよく行く日本酒のお店で日本酒買って、神奈川へ戻ったって感じでした。

 

  • 俺ぐらいでしょ

観光名所にも一切行かずに競馬するためだけに神奈川から京都行く人、多分俺だけ説。競馬場行くにしたって皆どこかしら行くでしょ。シランケド。