あんくる日記

夜に家にいるときはなるべく更新したい

年末年始にやったこと

休み短い。

 

大井競馬場で行われた年最後のG1レースを生観戦。枠順出てから、ドゥラエレーデウィルソンテソーロの馬券は絶対買おうと思ってた。結局、単複と双方のワイドドゥラエレーデ軸の三連複を購入して、結果馬券は大勝利

ウィルソンテソーロは惜しくも2着だったけど、ハナを切るという判断が鞍上のアドリブだったことに驚いた。その騎手の名は・・・原優介。前々から「穴馬に乗る原と水口は買え」と思っていて、今回もそれに従ったまでなんだけども、今年は本当に一発あるかも。

ドゥラエレーデは鞍上がムルザバエフの時は無条件で買うべき・・・なんだけど、そもそも短期免許騎手だし、2月は短期免許枠的に来れないらしいからフェブラリーSなら誰乗せるんだろうね。

・・・というかよく考えたら、去年の大井で行われたG1レースなんだけど、JDD以外全部見た気がする。行きやすいってのはあるけど、今年は中央のG1を多く現地したいね。

 

  • W忘年会(30日)

いきなり友人からお呼ばれして、東京のほうへ行き忘年会をした。中華料理だったけど、餃子がめちゃくちゃ美味くて正直おかわりしたいぐらいだった。でも中華料理って多人数で多くの品を食べるのが醍醐味だから、また次行ったときにでもたっぷり食べようかな。でも一人はちょっと寂しい気もするけどね。

その後に横浜のほうでも忘年会を。ここは行きつけの店が年最後の営業だったので時間は遅かったが顔を出してきた。ちなみに終電なんて投げ捨てた。というか投げ捨てないと無理だった。まあ大賞典で勝ってるから、そこまでのダメージはなかった。

 

  • 野毛で年越し(31日~1日)

行きつけの店のオーナーと常連とともに本当の忘年会を野毛でした。さすがに大晦日、野毛もそこまでの盛り上がりはなく静かだった。おでんの店で軽く飲んでからは、知り合いのスナックで年越し。いつもは歌わないけど年最後だし軽く歌ってきた。

年越しの瞬間は花火が上がったんだけど、見えず。ただ店の外に出てみると若い衆がめっちゃ集まってたね。若人のノリってやつかな。盛り上がってたよ。その後は店を出て、タクシーで帰りましたとさ。

余談だけど、3日連続でタクシー帰りだったんだよね。さすがに飲み疲れたよね。

 

  • 元日、まさかあんなことが(1日)

もう言わずもがなだよね。この日は例の件もあったということと、前日まで飲みすぎてたということもあり家でおとなしくしてた。特にゲームとかするわけでもなかったけど。

あ、そういえば遊戯王MDでドレミコードを作ってた。初めてのペンデュラムテーマだったから回し慣れるまで大変だったなぁ。今ではある程度回せるようになったけど、まだちょっと不安。とりあえずスケールをちゃんと見るということと、GDCクーリアを立てつつPゾーンにDCクーリアを発動しておくということだけ頭に入りました。

 

  • 連ちゃんでこんなこと起きる?(2日)

母の実家に久々に行くことに。コロナもあって4年ぶりぐらいかな。とりあえず元気そうでよかった。特別何かをしたってわけじゃないけど、川崎競馬しながらのんびり過ごしてましたよ。

あとその帰りだったかでニュースで見たけど羽田で事故が起こってたみたいね。でも飛行機の乗客の死傷者ゼロだって。これ普通にすごいと思うんだ。どれだけこういう事態に備えて準備してたかが窺える。そして乗客も四の五の言わずにちゃんと従ってたのも偉い。

にしても年明けて、地震起こるわ飛行機事故起こるわで、なんだかなぁ。まだ2日やで?色々起こりすぎ。

 

  • 閃刀姫のアップデートとかした(3日)

シズクの絵柄違いだったり、混沌空間デッキで使ってたカオスルーラーの代わりを探したりとかを買いにカドショまで。やってるかなーって感じだったけど、なんか正月からやってたらしい。タフやなぁ・・・。

 

  • ということで

年末年始っぽいことをしたりしなかったりと差が激しい感じだったが、1日と2日が強すぎていろいろ霞む。ま、今年1年もよろしくね。